サッカーフットサルスクールをやる理由

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています。
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言


こんばんは


僕は指導歴12年以上
もっとかな…?


中学生の頃から母校の小学校へ
よく教えに行ってました


でも教えるって言っても
一緒に楽しくプレーをして
1人1人と仲良くなるぐらい


サッカーが好きだった事もあるけど
子どもが好きで、教える事も好きでした


今もそれは変わらず
よくサッカー好きなんだねと言われますが
それだけじゃなく、サッカーを通じて
喜んでる顔を見るのが好きです


子ども達のできた!っていう顔だったり
コツを掴みかけた時の顔とか
そんな姿を見るのが好きです


タイで初めてスクールを開校した時
自分の天職はこれだ!と思って始めました


今は地元三重県にもそういう場所を作りたい
そんな想いがあります


夢授業もサッカーフットサルスクールも
自分にとっては未来ある子ども達の環境をよくしたい


自分が感じた体験や経験
記憶をそのまま伝えて同じように
何かのキッカケになれたら嬉しい


そんな風に思ってます


より良いスクールになるように
良い準備をしていきます!


ではまた明日