本当の想いとは

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています。
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言

こんにちは

保護者の方と話す事で情報交換ができ
グラッドジョイではそこを大切にしています

これまでたくさんの方から相談を受け
アドバイスをさせていただいてきました

やはりよくあるのが

・技術がないので技術を身につけさせてあげたい
・本番に弱いのでメンタルを鍛えてほしい
・全国大会に出たい
・楽しくやってくれればいいとは思ってる

など、色んな考え方があります

ひとつずつお答えすると…

技術を教え、課題を与える事はできるものの
それを評価する大人の物差しが他人比較となると
最初は伸びづらい

メンタル面においては
元々生まれ持った性格もあるので
安心材料を手に入れるしかない(努力の数など)

全国大会に出たいというのはゴールではなく過程で、その過程でどうなってほしいのかより明確にする事ができれば高校サッカーまで12年間のうちに夢は叶う可能性が近づくと思います

僕も少年団→部活→県内高校でその夢が叶った

楽しさ→チャレンジ→成長願望→ライバル→結果
という順番で子どもは成長していきます

すごく感じる事は
本当はサッカーやフットサルを楽しくしたいだけなのでは?

理想が先行してしまって想いがついていっていない人も中にはいるのでは?

そんな風に思います

しかし、その理想がなくなると成長も止まる可能性もあります

ここは難しいところです

またいつでも皆さん相談してください
いつでも僕らは子ども達のために
一生懸命一緒に考えます!

親子共に成長できる
三重県のサッカーフットサルスクール
『Gladjoy Football Club』

是非皆さん体験にお越しくださいね!
随時無料体験(2回まで可能)受付中!

ではまた明日