比較対象はいつも兄

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています。
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言

小学1年生の頃
兄の影響でサッカーを始めました

いつも比較対象には兄や兄の友人がいました

3つも上ですが負ける事が嫌いな僕
短距離走でも負けたくないと思うものの
さすがに3学年上の人には勝てなかったです

その時の悔しい気持ちや負けるもんかという気持ちってすごく鮮明に覚えています

勉強も兄と比較され
いい時には兄よりすごいと褒められた次男の僕

いつしか勉強しなくなりました

キッカケはわからない事が増えてきたからです

そんな兄は自分の頑張れるポイントを自分なりに見つけたようで、進学した大学の中でもTOP10に入るぐらいの勉強熱心な人

サッカーを続けながら勉強も頑張る兄と
サッカーだけで生きている僕

対照的な兄弟ですが
大人になってもどちらが正解かなんてわかりません

ただ一つ言える事は仲が良いという事

お互い進むべき道で頑張ってきたので
リスペクトできる事は多い

大人になった今、思う事は
自分を信じて進むべき道を進めばいい
ということでした

サッカーやフットサルが今でも好きな兄弟です
たまに一緒にプレーしたりもします

スポーツがそうさせてくれます

今の子ども達にもずっとボールを蹴れる環境を作っていきたい

いつでもグラジョにこれば
その年代の子ども達と一緒にボールを蹴る事ができる

そんな居場所にしたいと思ってます

親子共に成長できる
三重県のサッカーフットサルスクール
『Gladjoy Football Club』

是非皆さん体験にお越しくださいね!
随時無料体験(2回まで可能)受付中!

ではまた明日

前の記事

親の楽しみ

次の記事

本当の想いとは