習い事の決定方法

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています。
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言

サッカーフットサルスクールを運営していて
1番多い相談が「技術を身につけたい」という事

今の時代では技術を身につけるためにいろんなスクールへいく選手も多いですよね

まずしっかりと理解をするべきだと思うので
プロを経験した僕が思う順番を明記していきます

①体験時の決定方法

子ども達の習い事は基本的に親が情報収集能力に長けているからこそスクールを見つける事ができます。

しかし体験にいくと楽しかった?と聞く人がほとんどです。

これはyes or noの2択の質問になります。

どちらかと聞かれるとどちらか選ばないといけないという心理になってしまいますのでご注意を。

こんな時はどうだった?から始まり
何が今までと違ったのかをアウトプットさせましょう。

その中で意味があると思えば通わせる事はありかもしれないですね!

②マインドセット
そもそも本当に通いたいと思っているのか?
という事にフォーカスしないといけないです。

子ども自身がここに通いたい!と思えないと
お金を払っているのに成長していない

という結果に近づきます

きっとここをしっかりしていないと
子どもの気持ちのアップダウンで
その日のレッスンの意味が変わります

よし、今日もたくさん上手くなろう!
と思っている選手は吸収力がスポンジです

サッカーやフットサルのレッスンで
1番習う時の多い理由は「コーチの安心感」

当スクールのグラッドジョイでは
子どもが大好きなコーチ陣が2-3人体制で
指導させてもらいます!

親子共に成長できる
三重県のサッカーフットサルスクール
『Gladjoy Football Club』

是非皆さん体験にお越しくださいね!
随時無料体験(2回まで可能)受付中!

ではまた明日

次の記事

環境づくり