人のフリ見て我がフリ直せ

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています。
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言

こんにちは

昨日の続きを体験談を交えて書きます

僕は小学5年生の頃
鈴鹿市の選抜に選ばれ、キャプテンを務めました

そして県トレ選考会にも参加

今じゃ考えられないようなぐらい
緊張しぃで、2回受けた県トレ選考会では
2回とも前日の夜中に緊張で足を攣るという状況

もちろん次の日は痛くて動けず
全然ダメでした

プロに行った最初の2年間も
緊張とプレッシャーに負けて悩む日々を過ごしました

心配してくれた先輩もいました

しかし変えられなかった

プレッシャーに負けてしまう自分
緊張してしまう自分

そんな自分を変えたのは環境を変え
やるしかない状況にした24歳の時でした

タイに行き
努力を継続し、結果にこだわった自分

そんな中でゴールや努力で自信をつけ
いつしかチームの中心になってました

人が納得して認めてくれるには結果や努力が重要
そう確信した1年でした

人に言われても本当の自分は変えられない

親として子どもの将来の不安を抱えるなら
人間性を重視すべきであり
今の結果ではなく、何事にも素直にチャレンジできるようにしてあげるべき

人は人の背中を見て育つ

僕はそう思います
挨拶や努力、チャレンジをしていない人からは
上記のことは学べない

想いは伝わるので
みんなが自分に矢印を向ける事のできる
チームやスクールが増える事を願っています!

明日からまた僕も頑張ります!

親子共に成長できる
三重県のサッカーフットサルスクール
『Gladjoy Football Club』

是非皆さん体験にお越しくださいね!
随時無料体験(2回まで可能)受付中!

ではまた明日