指導とは信頼するという事

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言


今日は朝から大阪でりゅーじコーチが監督を務めるチームの練習試合でした


ウォーミングアップは練習と同じ
ムーブパスのTR


少しずつ当たり前になっていく


試合はというと
立て続けに失点を重ねてましたが
練習で力を入れていたセットプレーからゴール


6-6という結果でした


1点勝っていて残り2分間という状況の中
年間通じてリーグ戦を闘う主力メンバーではなかったセットを起用しました


これは公式戦ではなかなかチャレンジできない事

練習試合でもそういう責任ある時間帯に出場する事で色んな経験ができると思ってます


監督として起用した選手は信頼しています


失敗しても経験
成功しても経験


僕が指導者として立つ中で1番大事にしている事です

例え僕が監督になって勝てなかなったと言われても、このスタイルは変えません


最後は勇気と経験
子ども達を指導をする時も同じ


みんなにできる限り平等な状況を経験させたい


みんなで成長する事が大事

また次の練習試合も楽しみになりました


ではまた明日

前の記事

新たなスタート

次の記事

反抗期の時の指導法