子どもの時に身につけるべき能力

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言


こんにちは


大人になって知識以外に

早く身につけておけば良かったと思った

経験はありますか?



アンケートをとったところ

8割近くの人が「ある」と答えました


具体的な内容では

語学力」「思考力」「表現力」などが

主にあげられた


このアンケートの結果から

サッカーやフットサルなどの

チームスポーツは特に学べることが多い

そんな風に感じていて


仲間との時間を共有する事で身に付く事がある


ただサッカーやフットサルを

習うだけでは意味がなく

学べる仕組みをとっているところに行かせるべき


仲間と考え、発言する時間を取っていて

それをみんなで体現できるような

そんなスクールがあればいいなと個人的には

強く思います


皆さんの中でも後悔はあると思います


あんなことやってれば良かったな・・


そんな風に思うことなんていくらでもあります


今の子ども達の環境は皆さん次第で変えられます



男の子の場合

発言力コミュニケーション能力を身につけておくと、将来社会に出た時に活用できます


アンケートの結果からも

男性の方は「論理的思考力」や「デザインスキル
自分で考えて行動する力」などをあげていた


誰もがサッカーやフットサルなどスポーツの技術の話はせず
社会で活用できる話が多かった


1番大切なことは「継続する力」だと思う


継続できる人が圧倒的に少なく

その中でコミュニケーション能力や
考える力を持つ事ができればどこでも生きていける


自身の経験から本当にそう思います


明日の記事では

無料体験」の時にチェックすべき点をご紹介!


ではまた明日