政治と子ども達の未来のお話

こんばんは

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言


県会議員選挙の講演会へ参加してきました


自民党とは?
民主党とは?


こんな事すらしらない今の時代
僕もわかりませんでした


講演会を聴きながら調べてみました


自民党→企業ベース
企業の活動が活性化すれば社会が豊かになる

民主党→人ベース
人々の生活保障を充実させて格差をなくそうとする


どちらも正しい気がする…

なかなか難しいですけど
未来をどう変えていくのか
具体的な施策がほしいところですね


まぁそんな理解度な僕ですが
少しでも現状を知れたのがよかったかなと


卵の値段は上がっている
これには鳥インフルの影響
ウクライナとロシアの戦争影響により
鳥の餌代が高騰


そんな自分達のところにも影響している


その中でも卵を購入する事をやめると
今後売れないから養鶏業を辞める方が増える

国産品は無くなってしまうと。。


そうなると子ども達の未来が
少しずつ変わっていく


特に関係ないと思う方もいるかもですが
これはあくまでも一例であり
色んなところで問題があるとの事


農業体験をする事で関心を持ったり
仕事スキルを上げることによって収入を上げたり
色んな施策をスクール事業でもできるかなと


そんな風に考えたりしました


色んなアイディアと子ども達の環境づくりをする
そんなサッカーフットサルスクールもありかなと


色んな体験、色んな事ができる
考える力を身につけて
体験をする事で感じる力
創造力など育む事もできる


サッカーフットサルスクールで学べる事は
山ほどあるなと感じました


ではまた明日

前の記事

指導のポイント

次の記事

新たなスタート