日本人らしさをスクールで

当スクールは三重県の松阪市、津市でサッカーフットサルスクールとして活動しています。
成長する為のキッカケをスポーツで養い、考える力と困難を乗り越える力を身につけていきます。

【 当スクールの決まり事 】

・始めの挨拶で3つの約束事を確認する

・終わりの挨拶で他の人の良かったところを発言


スクール体験会を2日間開催しました


色んな子が来てくれる中で
知らない子がたくさんで入っていけず
泣いてしまう子がいたりしましたが
その子は勇気を持って入ってきてくれました


それもひとつ成長のきっかけだと思います


コーチは色々なアプローチをするものの
僕らの役割は「サポート」なので
全てを助けるわけではありません


しかししっかり見れる環境にはしています


助けてあげた方がいい時と
安心を与えられる環境を作る事
それは子ども達の表情を見て決めています


当スクールの指導法や考え方などは
文部科学省の推奨する
生きる力」を身につける事
を軸に3つの約束事とルールを決めています


これは僕が日本からタイへ出た時に
強く感じた事がありました


それは「日本人らしさ」です


真面目さ、協調性、思いやり


これが日本人の強みです


これこそがサッカーフットサルスクールで
技術以外の学ぶべき部分です


これからたくさんの子達と一緒に
成長していきます


親子共に成長できる
三重県のサッカーフットサルスクール
『Gladjoy Football Club』


是非皆さん体験にお越しくださいね!

ではまた明日